2009年6月20日土曜日

ワイズフィールド

先日、ワイズラボブログで下のように書きました。
「来週の土曜日、学童さんを誘って、ワイズフィールドへ行こうかと考えています。<農業体験>とか<収穫体験>があるのだから、<草むしり体験>があっても良いのではないでしょうか?」(「苗植え、畑全域までもう少し」『ワイズラボ』

2009年6月20日(土)、9名の学童さんと本当に行ってきました。

約40分の作業で、だいぶん雑草がなくなりました。(まだ不十分ではありますが)
みなさん(ほとんどの子どもたちが虫探しに夢中で、実際に手伝ってくれたのは数名でしたが)、お手伝いありがとうございました。

雑草とりの他に、子どもたちに収穫も手伝ってもらいましたが、こうした作業に慣れていないこともあり、↓下のようにナスの枝を折ってしまいました。



...仕方ないですね。




ワイズフィールドの情報は、「アグリワイズ'09」でどうぞご覧ください。