2010年7月10日土曜日

"ザリガニ釣り"でハプニング - 郡山こどもの森公園

土曜お預かりで来た子どもたち8名と一緒に、久しぶりに、「郡山こどもの森公園」へ行ってきました。

目的は、もちろん「ザリガニ釣り」です。





わずか30分ほどで、これだけ(↓)釣りました。すごい!



実は、この写真撮影後、夢中になって釣りをしていた女の子が、ザリガニを釣るのに必死で沼の中へ落ちるというハプニングが起こりました。

彼女は慌てて沼からよじ登り、「冷た~い!」と叫びながら、飛び跳ねていました。

(笑ってはいけませんが、)その姿が、釣ったザリガニにそっくりで、思わず笑ってしまいました。

でも、ケガなどなく、濡れただけで済んだので本当によかったです。

鳴神に戻って、シャワーを浴びて着替えを済ませたその子は、その後も明るく過ごしました。